新着情報一覧

  • HOME
  • オーベルについて
  • サービスの特徴
  • オーベル施設紹介
  • 関連施設紹介
  • 運営会社概要
  • よくある質問

オーベル新着情報

+++ 福弘会グループマナー研修 +++

ケアユー2017.04.19

4月19日(水)、株式会社ACR 長田祐三子氏を講師に招き、
平成29年度福弘会グループビジネスマナー研修を行いました。

研修では、ビジネスマナーの基本、挨拶(表情や声、姿勢)、電話対応、
席次・名刺交換、来訪者対応のマナーを学び、ロールプレイを行いました。

マナーの重要性や電話応対の基本的な知識や技術を分かりやすく説明していただき、
「マナーの実践」は、良好な人間関係の基礎であり、「接遇」=おもてなしを表現する為に
重要なことだと職員一同再認識することができました。

日々の業務に活かしていけるように、
今後も職員の意識向上にグループ全体で取り組んでまいります。
ページの先頭へ